“美しい人生を、かなえよう。”をパーパスに、タカラベルモント株式会社が立ち上げたプロジェクト『The HAIR Movement For Challenge』の第2弾コラボ・アーティストにKan Sanoが決定した。
『The HAIR Movement For Challenge』プロジェクトは、同社の100周年を記念して理容師や美容師、理美容学校の学生たちと共に未来の美容に向けて一緒に挑戦していこう、という想いから始動したプロジェクト。本プロジェクトの想いに共鳴したDJとしても活躍中の理美容業界のトップランナー・LECO 内田聡一郎をアンバサダーに迎え、MVを通じてメッセージを発信していく。
コラボ・アーティストとして参画することになったKan Sanoは理美容業界に向けた応援楽曲、そしてMVを制作。MVは“理美容師の仕事とは?”をテーマに、 “理美容師を目指した理由”、“理美容師をやって良かったこと・辛かったこと”など、理容師や美容師、理美容学生から寄せられたメッセージやエピソードをモチーフに制作する。楽曲発表は100周年特別サイト「YOUR BOX」で順次公開予定とのこと。また、同サイトではKan Sanoによる独占コメントが公開されている。ぜひチェックを。
【Kan Sano コメント】
理美容師さんの仕事はもの作りだと思ってて、それってすごく孤独な作業だと思うんです。音楽も同じです。だから自分と向き合ったり、戦ったり、ずっと孤独な作業があって、それを乗り越えていくには、最後は自分の力でやっぱり乗り越えて行くしかない。でも、それって自分だけじゃなく、みんなそうやって、乗り越えてきて成長してる。だから、孤独だけど1人じゃないよって伝えたいです。
例えばもう数年後とか何十年後とか、今、勉強されてる学生さんに僕がヘアメイクをしてもらうとか、そういう可能性も十分にあり得ると思いますし、何かそういうちょっと未来に繋がるプロジェクトなんじゃないかなって思ってます。だから、せっかくなので最高のミュージックビデオ、作りたいですね。