NEWS

高井息吹、歌とピアノのみで構成された新作EP『PIANO』リリース決定


2023.01.25

東京を拠点に活動するSSW、高井息吹が2nd EP『PIANO』を2月8日(水)にリリースすることが発表された。

今年で活動10周年を迎える高井息吹。2020年リリースの『kaléidoscope』以来、およそ2年ぶりのリリースとなる今作は、ピアノ弾き語りを主軸にライブ活動を展開してきた自身の根源的な音楽性と向き合った、初の歌とピアノのみの作品集となっている。

録音は岡直人、ミックスは君島大空、マスタリングは風間萌、カバー・アートワークの写真は垂水佳菜が手がけた。

また、リリースを記念して2月25日(土)に東京・小川町POLARISにてリリース記念ミニ・ライブが決定している。春には弾き語りツアーも開催予定となっており、詳細は自身のSNSから発表予定とのこと。


【高井息吹 コメント】

2月8日、新しいEPを発表します。

今年で活動10周年。根源と向き合い、歌とピアノだけの作品をつくりました。

生きていくうえで呼吸をするように生まれてきた曲ばかりです。

人の、弱さや寂しさ、やさしさが、そのままの姿でいられる居場所になれたらと願いを込めました。

それぞれの生活や人生のひとときに、そっと寄り添えますように。


【リリース情報】


高井息吹 『PIANO』
Release Date:2023.02.08 (Wed.)

高井息吹 オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS