NEWS

The Prodigyのボーカル・Keith Flintが死去 享年49歳


2019.03.04

The Prodigyのボーカルとして知られるKeith Flintが、現地時間3月4日(月)の朝、自宅で亡くなっているところを発見されたと、英BBCが報じている

警察によると彼の死因に事件性はないものとされているが、肝心の原因についてはまだ明かされていないようだ。

2019.03.04 UPDATE:The Prodigyオフィシャル・アカウントが声明を発表。死因が自殺だったことが明かされた。

Keith Flintはビーチ・パーティで出会ったというLiam Howlettらと共に1990年にThe Prodigyを結成。1997年に発表された3rdアルバム『The Fat of the Land』は英米同時1位を獲得し、1990年代におけるダンス・ミュージックの金字塔的作品として、今も語り継がれている。また、Keith Flintはその独特のファッションや扇情的なパフォーマンスで人気を博し、メディアへの露出も多く、The Prodigyのアイコン的存在として親しまれていた。

なお、The Prodigyは昨年には通算7作目となるアルバム『No Tourists』をリリースしており、同作がKeith Flintが参加したThe Prodigyの最後の作品となった。


Spincoaster SNS