東京・青山蜂の27周年企画が11月20日(日)より開催される。
今年は6日間9公演にわたって開催。およそ140組が出演することに。前夜祭はレペゼン横浜のパーティ『PAYBACK』の15周年との共同開催で唯一無二のMPCバンド、MEATERSらが登場。初日には近年さらなる活躍がめざましいCAT BOYSのライブにDJ KAWASAKIらを筆頭としたディスコ & ハウスのラインナップ。2日目の早朝にはもはや確立された“朝蜂”の拡大版として悪魔の沼、惨劇の森クルー、天使の泉らが登場。デイタイムはTWIGYを迎えて名門ヒップホップ・パーティ『Extra! Extra!』、『LAMP』、そして『DOUBLE SIDER』がトリプル・コラボで玄人好みの内容に。
3日目も色濃くヒップホップ・カラーを押し出し、DJ KENSEIや『証言』でお馴染みのLAMP EYEのライブなど数多くのレジェンドが出演。4日目のアフターアワーズには“朝蜂”の看板CMTに直近のリリースも好調なSUNGAが疾走感たっぷりの朝を演出、同日夕方からはTECHNOMANやKA4U、Mamazuらを中心としたオルタナティヴ・ダンスミュージックのアンダーグラウンド・ヒーローたちが勢揃い。
最終日5日目の朝にはレギュラー陣とともにグルーヴ・キープの達人たちが終わらない朝を演出し、ロングラン・アニバーサリーの締めくくりにはGONNO & XTALが彼らのパーティ『Sugar』名義で特別なセットを披露する。
全日通して館内にデコレーションを施した、27周年の感謝の想いを込めた全9公演。クラビングの名所、青山ビルで遊び尽くしてみてはいかがだろうか。各パーティ詳細は青山蜂のSNS、オフィシャル・サイトよりご確認を。