sucolaがニュー・シングル“Summer Blue”を本日10月1日(水)にリリースした。
sucolaはSSWのKiBiとプロデューサー・yopecoによるポップスユニット。本作は11月にリリース予定だという2nd EPからの先行シングルであり、「夏の終わりに聴きたいラブソング」をテーマにしたドリーミーなポップソング。タイポップスに影響を受けたオルタナティブでオリエンタルなサウンドを軸に、打ち込みながらも生感を重視したドラム、実演奏によるギターやベースが加わり、これまでのsucola以上にバンド感のある仕上がりとなっている。まや、リリックでは夜の静けさの中で生まれる声にならない瞬間を、具体的な描写と抽象的な言葉のあわいで表現している。

【KiBi(sucola) コメント】
この曲は「夏の終わりに聴きたいラブソング」をテーマにしたドリーミーなポップ曲です。
夜の静けさの中で生まれる声にならない瞬間を書き留めました。
リスナーそれぞれの夜に寄り添う曲になれば嬉しいです。
【yopeco(sucola) コメント】
タイ音楽の独特なオルタナ感とオリエンタル感をsucolaでも表現できたらと思い制作しました。打ち込みながらも生っぽさを大切にしているので、ぜひバンド的な質感も感じてほしいです
【リリース情報】

sucola 『Summer Blue』
Release Date:2025.10.01 (Wed.)
Label:FRIENDSHIP.
Tracklist:
1. Summer Blue










