SSWのRUNG HYANGがニュー・シングル「0815」を8月11日(水)にリリース。合わせてMVも公開された。
今作は日本の『終戦記念日』、韓国や朝鮮では『光復節』『解放記念日』と呼ばれる8月15日に追悼の気持ちをこめた作品だという。アレンジにはShingo.Sが参加している。MVのディレクションはKeita Inabaが担当。ワンカットで捉えたRUNG HYANGの姿を軸に、楽曲の世界観、メッセージを表現した作品となっている。
【RUNG HYANG コメント】
この曲は日本の『終戦記念日』、韓国や朝鮮では『光復節』『解放記念日』と呼ばれる8月15日に哀悼の気持ちを込めた作品です。
私たちの今の幸せが多くの犠牲や哀しみの上に成り立っていることを忘れず、国境を超え、性別を超え、自分以外の誰かの世界や視点を常にイメージしながら生きていくことこそ愛なんじゃないかなと、そんなことを考えながら作りました。
派手じゃなくていい、小さな波紋でもいい、平和を願う心が私からあなたへ、あなたから誰かへと繋がっていきますように。
【リリース情報】
RUNG HYANG 『0815』
Release Date:2021.08.11 (Wed.)
Label:RUNG HYANG
Tracklist:
1. 0815
Produced by RUNG HYANG
Arranged by RUNG HYANG, Shingo.S