Kan Sanoと内田聡一郎(LECO)によるコラボMV「GO」が“理美容業界のこれからを考える特別サイト”「YOUR BOX」にて公開された。
今作はタカラベルモント株式会社による理容・美容業界を盛り上げるプロジェクト『The HAIR Movement For Challenge』の一環で制作されたもの。同プロジェクトは、タカラベルモント創業100周年を記念して理容師や美容師、理美容学校の学生たちと共に未来の美容に向けて一緒に挑戦していこうという想いから始動。今作「GO」は“理美容師の仕事とは?”をテーマに、“理美容師を目指した理由”“理美容師をやって良かったこと・辛かったこと”など、理容師や美容師、理美容学生から多数寄せられたメッセージやエピソードをモチーフに制作。理美容師を目指すことを決意したときの気持ちや、迷いながらも前を向いて進んでいこうというエールをKan Sanoならではの言葉とサウンドで表現したメッセージ・ソングになっている。
また、若手理美容師が主人公となったMVには実際に現場で活躍している理美容師とKan Sanoの共演も実現。特別サイトではメイキング映像も公開されている。
タカラベルモントはこれからも“理美容業界で働く”“理美容業界を目指す”人々の“美しい人生を、かなえる”情報発信を展開するという。
【Kan Sano コメント】
理美容師を目指すことを決意した時の気持ちの歌です。まだ始めたばかりでうまくいかないことばかりで、今後成功するかどうかも分からないけど、進んでいこう、行動しよう、やっていこう! っていう自分自身への決意表明みたいなイメージです。一言で言うと理美容師を志した時の初心を忘れないための歌って感じです!
【内田聡一郎(LECO) コメント】
手仕事の素敵な部分がよく伝わってくるドラマ仕立てなMusic Video。辛いことがあっても、良い時の高揚感で全てがへっちゃらになるような仕事が美容師。僕もこのMusic Videoを見て、改めて頑張ろうと思えました!