〈adidas Originals〉がブランドの過去を再定義し、次の時代を創り出すキャンペーン『MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。』を8月16日(火)よりスタート。
本キャンペーンでは〈adidas Originals〉の歴史を牽引してきた「STAN SMITH」「SUPERSTAR」を次世代に向けて再定義すると同時に、アンバサダーを務める常田大希が着用したニュー・モデル「NMD_V3」を新たなストリート・カルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描くという。
新たに登場する「NMD_V3」は、2015年に登場した「NMD」のオリジナル・モデルのシルエットやBOOSTミッドソール、印象的なプラグパーツを継承しながら、アッパーにはメッシュ素材を使用。半透明のヒールクリップ、ミッドソールのTPUアップデートで、洗練されたフューチャリスティックな一足に仕上げている。
さらに、常田大希が本キャンペーンのために書き下ろしたオリジナル楽曲と、ストリート・カルチャー発祥の地、渋谷・原宿で撮影されたプロモーション・ムービーが本日公開。映像には東京を代表するGUCCIMAZE、河村康輔、FACE、などのアーティストも参加し、音楽、ファッション、アートなど様々なカルチャーの変遷を表現している。
さらに、本キャンペーンのスタートを記念し、8月16日(火)に〈adidas Originals〉フラッグシップ・ストア原宿にてアーティストによるトーク・セッションや、ライブ・パフォーマンスを含むイベントも開催される。各イベントはadiClubメンバー限定で入場することができる。
【常田大希 インタビュー抜粋】
今回書き下ろしたオリジナル楽曲ではアディダス オリジナルスの歴史の重みを表現できるように、高級感のある骨太な音楽をつくりました。撮影を行った渋谷、原宿は、20代の頃頻繁に訪れていた10年前とは、街も、人も変化しています。新しいカルチャーを創っていくこれからの世代には、人の目を気にせず、人の言うことを聞きすぎず、でもそれと同じくらい、自分を疑いながら生きてほしいなと思います。