NEWS

シャムキャッツ、ツアー初日千葉公演での「マイガール」のライブ映像が公開!


2016.12.13

今年11月にリリースされたばかりの新EP『君の町にも雨はふるのかい?』を引っさげ、全国ワンマン・ツアーを敢行中のシャムキャッツ。
ツアー初日の千葉LOOK公演で披露された「すてねこ」のライブ映像が昨日公開されたことでも話題となっていたが、本日、予てから予告していたとおり同公演から「マイガール」のライブ映像がメディアレーベル、luteのYouTube公式チャンネルにて公開された。

また、本ツアーの名古屋/大阪/東京公演は、開場から開演まで2時間の間が設けられており、この間にどのようなことが催されるのか注目が集まっていたが、12月17日の愛知・名古屋CLUB QUATTROと12月18日の大阪・umeda AKASO公演の詳細が発表されている。

それぞれの地域でシャムキャッツと親交の深いアーティストや飲食店が集まり、似顔絵やブティックなどの出店が行われる他、EP『君の町にも雨はふるのかい?』にちなんだ限定フードも販売されることに。

この催しに対し、シャムキャッツの夏目知幸はTwitterで下記のように説明しており、新しい試みに期待を寄せている。

「次のツアー、東名阪は開場から開演まで2時間あるのね。思うところあってそうした。なんか、1時間前とか、30分前に開場して、だんまり開演を待つ感じ、個人的に好きじゃなくて。もうちょっと開かれた場所になんないかなーて考えてる。そうじゃない人は、ゆっくりくればいいし。ちょっと実験。」

「簡単に言うとかぶれたんだけど、ロンドンでライブ見に行った時、雰囲気すごくよくて、楽しかった。ライブやる時間が遅いからできることではあるんだけど、みんななんとなく集まって、酒飲んで、喋って、最高のデザートみたいにライブがあるって感じにグッときた。」

夏目知幸 (@natsumetomoyuki

■シャムキャッツ オフィシャル・サイト:http://siamesecats.jp/

■lute オフィシャルサイト:http://lutemedia.com

siamesecats-live2

siamesecats-live3


【ツアー情報】

flyer_kiminomachinimo

“ワンマンツアー 2016-2017「君の町にも雨はふるのかい?」”

■2016年12月17日(土)
at 愛知・名古屋CLUB QUATTRO
出演:シャムキャッツ
Dj:SummerOfFan チーム
Food & KIOSK:KAKUOZAN LARDER
植物的雑貨:TUMBLEWEED
似顔絵屋:てんしんくん

■2016年12月18日(日)
at 大阪・umeda AKASO
出演:シャムキャッツ
Food:タコラ
何でも描きます屋:黒木雅巳
low games!!:NAZE
出張ブティック:The 光
開場16:00/開演18:00
前売¥3,500+1ドリンク
Ticket now on sale


Spincoaster SNS