Ropes、4曲入り新作LPを3都市ワンマン・ツアーでリリース

ボーカリスト・Achicoとギタリスト・戸高賢史によるユニット・Ropesが、2月に新作LP『Baby』をリリースする。

本作は、昨年リリースしたデジタル限定シングル『Draw』に収録の「Draw」「Baby」に加え、新曲「Romance」「Baby」を収録。カバー・アートワークのデザインはCIDER inc.が手がけている。新録2曲ともにレコーディング・エンジニアは岩谷啓士郎、ドラム・サウンドはThe Novembersの吉木諒祐が提供。

なお、同LPは全国流通の予定はなく、2019年2月1日(金)よりスタートする、特別編成での3都市ワンマン・ツアー“Drawing”にて販売される。


【Achico(Ropes) コメント】

New LP『Baby』とDrawingツアーについて

2018、Ropesは新作をなるべく早く聴いてほしいという思いから、
新しいシングルをストリーミングサービス2社のみ※ でリリースしました。
今も曲たちとそのパッケージは、儚げにでも凛とそこにあります。
いい曲をみんなで録音できた!だから少しでも知るきっかけがあれば聴いてほしい。
という純粋な気持ちも、変わらず同じようにそこにあります。

2018年は自分たちでゲストを招いた初の自主企画も開催できたり、
これから始まる3都市でのツアーや、このLPの事を仲間と考える時間もとても楽しかったですし、
Ropesにとって次の変化に向かう良い一年だったと思います。

今回のリリースを始め、Ropesのすべての活動を誰よりも一緒に楽しんでくださり、
支えてくださっている皆さんに感謝し、誇りに思っています。

2019年2月1日からスタートするワンマンツアー「Drawing」で販売を開始するLP「Baby」には、
まずは、そんな皆さんに確実に音楽を届けることができたら、という想いが込められています。
とりあえず、これまでで一番、めちゃくちゃいい音!で す。
そして、これまでのRopesとはまた違った側面を存分に感じてもらえる作品になったと思います。

そしてライブは特別編成ですので、より奥行きのあるRopeを楽しんでもらえると思います。
各地で、皆さんと今の心や言葉を交わせることをとても楽しみにしています。 それぞれのやり方を大きく受容し、
今回のLPリリースについても相談に乗ってくれ、一緒に考えてくれている THROAT RECORDS / LOSTAGE の五味君にも、感謝とリスペクトが止まりません。
素晴らしいジャケットをデザインしてくれた、CIDER inc. も本当にありがとう。

それでは、2019年の一瞬を、少しでも共に歩きましょう。
各ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしています。

Ropes|Achico


【リリース情報】

Ropes 『Baby』
Release Date:2018.02.01 (Fri.)
Tracklist:
A1. Romance
A2. yume
B1. Baby
B2. Draw


Ropes 2019 ONEMAN TOUR “Drawing”

日時:2019年2月1日(金)
会場:名古屋 K・D ハポン

日時:2019年2月2日(土)
会場:大阪 梅田 Shangri-La

日時:2019年2月16日(土)
会場:渋谷WWW

Ropes オフィシャル・サイト