NEWS

雨のパレードが新曲「morning」を人気イラストレーター・深町なか原作アニメのテーマソングとして提供!


2016.05.20

2016年3月に1stフルアルバム『New generation』でメジャー・デビューした気鋭の新人バンド、雨のパレードがNHK総合で6月にオンエアされる『ほのぼのログ』のテーマソングとして新曲「morning」を書き下ろし、提供したことが発表された。

アニメ『ほのぼのログ』は、人気イラストレーター・深町なかが日々の暮らしに垣間見える”幸せな瞬間”を描いたイラストを元につくる2分のショート・ストーリー。
アニメ化にあたり、制作陣から直接のオファーを受け、雨のパレードが楽曲を書き下ろした。
人気声優の入野自由、瀬戸麻沙美がふたり芝居で様々なキャラクターを演じることも決定し、こちらも大きな話題となりそうだ。
なお、楽曲「morning」に関してはリリースなど全てが未定とのことなので、是非オンエアをチェックしてほしい。


アニメ『ほのぼのログ』放送予定

NHK 総合テレビ 6月7日~11日(火~土) 午前0:08~0:10(月~金深夜)

【声の出演】
入野自由、瀬戸麻沙美

【スタッフ】
原作:深町なか
音楽:雨のパレード「morning」
絵コンテ・演出:ラレコ
アニメーション監督:松井久美
音響効果:柳原耕平
アニメーション制作:ファンワークス
制作・著作:NHK
6月14日~18日(火~土) 午前0:08~0:10(月~金深夜)

■雨のパレードオフィシャルサイト:http://amenoparade.com/


Spincoaster SNS