ルミネが“Xmas for me”をコンセプトにしたキャンペーンを開催。SSWのさとうもか書き下ろしのクリスマス・ソングを使用したコンセプト・ムービーが公開された。
2022年のルミネ・クリスマスのコンセプトは“Xmas for me”。ルミネはクリスマスを贈り物ではなく、“私”のための最高の“ご自愛の日”として”新しい時代のクリスマス”を提案する。
2022年のルミネ・クリスマスを象徴するビジュアルとして、自分の欲望に素直な姿、欲望を掴み取っていく姿を、ボルダリングをモチーフに表現。「私には、クリスマス権があるのだから。」というコピーには、「すべての人にクリスマスを楽しむ権利があり、自分のために心からクリスマスを楽しんでほしい。」という想いが込められている。
ルミネ各館ではキー・ビジュアルのモチーフであるボルダリングをメインに、館内をクリスマス仕様で装飾。階段やエレベーター、ポスター、デジタル・サイネージなどあらゆるスペースにて、クリスマス気分がアガる装飾が施されるほか、様々なイベントやポップアップも予定されている。詳しくは特設サイトよりチェックを。
また、さとうもかによるオリジナル楽曲「クリスマスはじめよう」は、ルミネ全館の館内BGMで流れるほか、特設サイトでも視聴可能となっている。
【さとうもか コメント】
「クリスマスはじめよう」は今回のテーマでもある“Xmas for me”という言葉をきっかけに考えて制作したクリスマスソングです。
どんな時だってつまらないよりは楽しい方がいいし、退屈はある意味自由と隣り合わせ。
クリスマスを誰かとシェアしなくても、自分のためだけに、自分を幸せにする時間として過ごしてもいいんじゃないかと思いながら作りました。
こだわってもこだわらなくても、いつだってクリスマスははじめられるので、みなさんも“クリスマス”というひと時を自分のためにプレゼントしてあげてほしいなと思います。