5月24日(月)に20歳の誕生日を迎えた甲田まひるが今夏、ワーナーミュージック・ジャパンよりSSWとしてデビューすることが発表された。
甲田まひるは小学6年生の時に始めたInstagramをきっかけにファッション・スナップ・サイトでブロガー・デビュー。ファッション・アイコンとして業界の注目を集め、ファッション誌の連載やモデルとして活躍。SNSの総ファロワー数が15万人を超えるZ世代を代表するファショニスタのひとり。
また、2019年には映画『台風家族』を皮切りに俳優としての活動もスタート。今年の8月には映画『サマーフィルムにのって』の公開も予定されている。さらに、甲田まひるはファッション・アイコン、俳優としての顔とは別に、気鋭のジャズ・ピアニストとしての顔も持っている。5歳からピアノを始め、8歳でジャズ・ピアノをスタート。都内のライブハウスを中心に活動を行い、2018年にはジャズ・アルバム『PLANKTON』を発表している。
そんな甲田まひるが今夏、ワーナーミュージック・ジャパンよりポップ・フィールドへのチャレンジをスタートさせることに。今回の発表と共に、ビジュアルとティーザー映像も公開。今後の動きにも注目したい。