NEWS

LINEで通話してきた友達に、好きな音楽を聴かせられる「LINE着うた」スタート


2016.08.17

本日、コミュケーションアプリ「LINE」において、無料通話を利用した際の呼出音を、「LINE MUSIC」に収録の1,800万曲の中から任意に設定できる「LINE着うた®」を公開した。今後は、呼出音だけでなく、着信音や通知音も提供予定だ。

【設定方法】

83765fb1-s

①『LINE』を起動し、「その他」タブ >「設定」>「トーク・通話」>「呼出音」>「LINE MUSICで呼出音を作成」をタップします。

②『LINE MUSIC』が起動しますので、お好きな楽曲を「曲・アルバム・プレイリスト」から選択、もしくは右上の「検索ボタン」から検索して選択してください。
※設定したい楽曲、またその楽曲を含むアルバムやプレイリストを予めLINE MUSICアプリ内の“マイミュージック”に保存しておいてください。

48085b9b-s

③呼出音は曲中のイントロやサビ前などお好きな場所を、3秒から最大30秒までの範囲で選択することが出来ます。編集画面の下にある再生ボタンで確認しながら、お好きな範囲を選択してください。

④範囲の選択が終了したら画面右上の「完了」ボタンを押して下さい。これで呼出音の設定は完了です。

また、本日よりLINE MUSICの各プランにご加入でない方でも「LINE着うた®」の呼出音を30日間無料で設定することができるリリース記念キャンペーンを実施している。

LINEでは、2016年2月よりプロフィール画面に、LINE MUSICの中から任意の楽曲を設定できる「BGM設定機能」を開始。ユーザーの好きなアーティストや楽曲を紹介できるほか、友だちのプロフィール画面上で音楽が再生できる点などが評価され、BGMとしての音楽再生回数は5億回を突破しているという。


Spincoaster SNS