曽我部恵一、ニュー・アルバム『旧市街地から』を明日2月14日(日)より自身が運営する東京・下北沢のレコード・ショップ「PINK MOON RECORDS」で限定リリースすることが発表された。
本作は曽我部恵一が2001年のソロ活動以降に制作した作品群の中から、これまで惜しくもリリースされることのなかった12の楽曲たちをコンパイルしたアルバム。過去から現在にいたる膨大な未発表楽曲から曽我部が選んだこの作品は“素描”とサブ・タイトルが付けられ、シリーズ化される構想だという。
CDとLPというフィジカルのみのリリースで、明日より店頭発売がスタート。一般流通はなく、通販については後日詳細を発表予定とのこと。
【曽我部恵一 コメント】
身近な人は知っていることだが、ぼくにはしまい込んでいる歌がたくさんある。
いろんな理由があって、リリース(だけが)されなかった曲たちだ。着想され、作詞作曲され、録音までされたのに、ふとしたことから外に出ることがなかった歌。まったくもって申し訳ないことだ。
ずっとぼくの心の中に居る曲もあれば、きれいさっぱり忘れていたものもある。
こうして集めてみると、なんだかぼくの知らないぼくを見るようで、とても興味深い。
【リリース情報】
曽我部恵一 『旧市街地から』
Release Date:2021.02.14 (Sun.)
Price:¥1,800 ※CD
Tracklist:
1. 夢の女の子
2. リネン
3. 白い花と冒険
4. おじいちゃんの思い出
5. 花の河
6. 冬病院
7. 映画館へ行こう
8. 十五番目の夢
9. クリスマスのスプートニック
10. Piano Piece(CCCにて)
11. 愛と心臓
12. 甘い風
※PINK MOON RECORDS限定発売
※LP詳細は後日発表