ラッパーのKamuiが最新アルバム『YC2』のDX版となる『YC2.5』より、「疾風 Shippu」のMVを公開した。
MVは2021年度「新藤兼人賞」銀賞を受賞した映画『JOINT』の監督としても知られる小島央大がディレクターを務め、実写とVFXが組み合わさった近未来的な世界観を展開した作品となっている。
『YC2』はラッパーのKamuiが昨年12月に発表した“ヤンデルシティ”という近未来都市で生きる人々を描いたサイバーパンク・アルバムであり、現在は諸事情で配信が取り下げられている。12月にはそのDX版の制作と初ワンマン・ライブ開催へ迎えたクラウドファンディング・プロジェクトを立ち上げ、開始5時間で目標金額であった100万円を達成した。
現在はワンマン・ライブ2デイズ開催、CD限定での豪華ゲスト・コラボ曲追加、収録曲のMVの本数を追加して制作するため、ネクスト・ゴールとして300万円を目標にプロジェクトを継続中。クラウドファンディングの受け付けは1月10日(月)までとなっている。
■Kamui DXアルバム 『YC2.5』制作&初ワンマンライブ開催プロジェクト(CAMPFIRE)
なお、『YC2.5』では『YC2』の世界観やストーリーをより明確化し、新たに荘子it(Dos Monos)を始めとしたフィーチャリング・アーティストや、新たなプロデューサーも参加しているとのこと。
またmオカモトレイジ(OKAMOTO’S)とJun Inagawaのから応援コメントも到着している。
【オカモトレイジ(OKAMOTO’S) コメント】
ビルとビルの間、国と国の間、手と手の間、レイジとカムイの間。
俺はロックンローラーだから行動で示すけど、こいつはラッパー。しかも不器用。
時間かけて言葉にしねぇとダメなんだ。
だからみんな協力してやってほしい。頼む!
話変わるけど、花ありがとな。めっちゃ嬉しかった。
【Jun Inagawa コメント】
Kamuiくんは僕にとったら「ラッパー」という概念やジャンルで囲っちゃダメな人で、なんて言うんですかね笑 一番合うのはカムイという「世界観」ですかね。まるでファンタジーsf映画を観ているように彼の曲を聴いています。いつも!
彼はこの時代に早すぎたかもしれないですね、、これからヤバそう! 楽しみです!!!
一友人としてファンとして応援しちゃうぞ!
魔法少女マジカルカムイ☆