NEWS

高橋海、AAAMYYY、MONJOEらがDJ参加 シーンで活躍する写真家・Ito Kosukeの写真展イベントが開催


2019.01.21

フォトグラファー・Ito Kosukeがポップアップ写真展&音楽イベント“Ctrl+⌘+F && dot”を東京・渋谷に位置するhotel koe tokyoにて、2月1日(金)に開催する。

“Ctrl+⌘+F && dot”では、これまでにライブ撮影をメインに活動してきたIto自身が撮影した写真をポップアップ・エリアにて展示。展示する写真に関しては、Itoがこれまでに撮影してきた中でも特に長期で関わり続けている DATS、LUKEY TAPES、TENDREの3アーティストの写真になる。2018年に撮影した写真の中から、厳選した写真を展示するとのこと。

Ito Kosuke

また、本イベントは金曜の夜に渋谷で開催されるということで、ふらっと立ち寄ることができるようエントランス・フリーとなっている。展示された写真に関しては注文し、購入することも可能となっており、数枚のみメンバーのサイン入りでの販売となるそうだ。

さらに、メイン・エリアではLUCKY TAPESのKai Takahashi、Kensuke Takahashi、DATSのMONJOE、早川知輝、TempalayのAAAMYYYといった、Itoが撮影を担当したアーティストがDJとして参加し、イベントを彩る。

なお、本イベントの開催に至った経緯について、Ito Kosukeからコメントが到着している。


【Ito Kosuke コメント】

昨今、写真はSNSやスマホの普及により小さい画面で見られ、大量の情報の中に紛れ、数秒で消費されることが、ごく当たり前になっています。このような時代に、ゆっくり写真を見ていただける機会があっても良いのではないだろうか。普段は小さいスマホの画面で見ているが、比較的大きく印刷された形で見るともっと違う感じ方をしてもらえるのではないだろうか。また、写真に写っているメンバー達が創る空間で写真を見ていただくことで、違った見え方・感じ方を提供できるのではないだろうか。そんな機会があったら楽しいだろう、ワクワクするだろうと思い、今に至ります。この経緯や思いを込め、今回のタイトルでもある“Ctrl+⌘+F && dot”としました。

「Ctrl+⌘+F」はパソコンのショートカット・キーで画面最大化。小さい画面だけでなく、大きな媒体で見て欲しい気持ちで付けました。そして「dot」は、今回私自身初のイベント開催となることから、普段裏方である自分にとって出発点という意味があり、これから様々な場所で点を作っていく意思でもあります。さらに、この点をきっかけに各バンドや私の写真を好んでくれる方がもっと繋がっていくきっかけになってほしいという意味も込めています。メンバーが音楽を流してくれて、それに耳を傾けつつ、気ままに写真を見ていただき、新たな音楽や出会いや発見へのきっかけになって頂けたら幸いです。

素敵な金曜日の夜にしますので、ファンのみならず音楽好きの方もお酒な好きな方もぜひお越しくださることを楽しみにお待ちしております。


【イベント情報】

Ctrl+⌘+F && dot
日時:2019年2月1日(金) 20:00〜23:00
会場:東京・渋谷 hotel koe tokyo
料金:エントランス・フリー
出演:
[DJ]
Kai Takahashi (LUCKY TAPES)
Kensuke Takahashi (LUCKY TAPES)
MONJOE (DATS/yahyel)
早川 知輝 (DATS/odol)
AAAMYYY (Tempalay)

■Ito Kosuke:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS