CRZKNYが斎藤潤一郎とのコラボ作第11弾として、ニュー・アルバム『阿修羅』を本日8月26日(木)にリリースした。
名古屋のコレクティブ/レーベル/クラブである〈GOODWEATHER〉所属のCRZKNY。サブ・レーベル〈DKMV〉(DONTKILLMYVIBE)立ち上げと同時に発表した12ヶ月連続アルバム・リリース企画の最新作となる本作は、走馬灯の如く残響するレイヴの断面と断末魔のようなブレイクスを纏め上げ、極上のエンターテイメントに昇華した黙示録的アルバムだという。
CRZKNYの思い描く“レイヴ”をアルバムのテーマとし、享楽としてのレイヴ・ミュージックを歪め、レイヴの持つ本質としての“破壊性”を表出させた本作は、地を這うような強靭なグルーヴをベースに、常に刃を突きつけられるような緊迫感と爆撃のような破壊性を混在させ、享楽の裏にある果てしなき憎悪と暴力性を表現。CRZKNYは本作を“お子様のためのレイヴ・ミュージックに辟易する、貴方であり、俺のための、地獄のRAVE MUSIC”と評している。
なお、これまで同様に購入特典として、『死都調布』シリーズなどの著者として知られる漫画家/芸術家・斎藤潤一郎による書き下ろし『DKMV』(第11頁)が封入される。いよいよ来月9月をもって12ヶ月連続アルバム・リリースは終結。斎藤潤一郎とCRZKNYによる地獄のロード・ムービー最終章を前に、過去作含め一連のリリースをこの機会に体感してみてはいかがだろうか。
【リリース情報】
CRZKNY 『阿修羅』
Release Date:2021.08.26 (Thu.)
Label:DKMV
Tracklist:
01. 阿修羅/壱
02. 阿修羅/弐
03. 阿修羅/参
04. 阿修羅/肆
05. 阿修羅/伍
06. 阿修羅/陸
07. 阿修羅/漆
08. 阿修羅/捌
※アルバム購入特典として斎藤潤一郎書き下ろし『DKMV』11頁を封入。
■斎藤潤一郎:Twitter