NEWS

CharaとBASIによるコラボ楽曲「Sweet Night Fever」本日リリース MVも公開


2019.02.13

12月に最新アルバム『Baby Bump』をリリースしたばかりのCharaと韻シストのBASIがコラボ楽曲「Sweet Night Fever」を本日2月13日(水)にリリースした。

2014年にはChara×韻シストとしてコラボ・シングル『I don’t know』を発表し、以降もCharaの作品にBASIが参加するなど親交のあるふたりだが、Chara×BASI名義としては今回が初の作品になる。Charaが「『男の人と女の人の間にはスウィートなチョコがあった』みたいなストーリーの曲を作りました」とコメントしている通り、トラックはCharaが手がけている。

また、配信と同時にMVも公開された。映像中ではCharaとBASI(韻シスト)が雪の中に佇むロッジで穏やかに歌うシーンが印象的な内容となっている。ロッジのジオラマがメルト・チョコレートで制作されていたりと、バレンタインの季節にピッタリなMVに仕上がっている。


【Chara コメント】

バレンタインの準備はどうですか?
シャイな方はチョコレートの力を。
チョコじゃくてもいいと思うけどね
お花なんかを私はいただきたいわ~
本も好きなので
好きな人がどんな本を読んでいるのか
気になったりもしますね
男の人と女の人の間には
Sweetなチョコがあった
みたいなストーリーの曲を作りました
MVで気に入っているところは
MCのBASIくんと
穏やかな部屋で
楽しく一緒にラップしながら
っていうシーン
音楽って人と人を繋ぐとても素晴らしいものだと思うので
「繋ぎたいわ」「結びたいわ」という方は
是非「Sweet Night Fever」をかけて
繋がって 甘い時を過ごしてほしいなと思います


【BASI(韻シスト) コメント】

みんなでバスに乗り込んで、山のてっぺんにあるチョコレートでできたお家へ行きました。部屋には大きな暖炉があって、あったかいのを飲んだり、本を読んだり、歌ったり。終始スウィートな時間に包まれ、夜には雪が降ってきました。僕のお気に入りシーンは、Charaさんの横に座ってラップする部分と、チョコレートのお家がトロけていくところです。


【リリース情報】

Chara×BASI 『Sweet Night Fever』
Release Date:2019.02.13 (Wed.)
Tracklist:
1. Sweet Night Fever

Chara オフィシャル・サイト

BASI オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS