NEWS

ぼくのりりっくのぼうよみ、ピアノとボーカルのみ一発録りの「noiseful world」ライブ映像を公開!


2016.08.19

ぼくのりりっくのぼうよみが先月リリースした1st EP『ディストピア』より、「noiseful world」をリアレンジしたライブ映像が公開された。

昨年リリースの1stアルバム『hollow world』では、外部トラックメイカーが作った音源にリリックとメロディーを乗せていく”ラップ”のスタイルをベースとしていたが、1st EP『ディストピア』に収録されているこの「noiseful world」ではバラードに挑戦。
今回はEP収録バージョンとは趣向を変え、タケウチカズタケのピアノとぼくのりりっくのぼうよみの歌のみでリアレンジ。ジャズ・ラウンジでの緊張感溢れる演奏を一発録り。映像から伝わる圧倒的な歌唱力は”ラッパー”としてだけではなく”シンガー”としての新たな一面、才能を楽しむことができる。

「言葉を失うことによってクオリアを失う」ことが描かれたリード曲「Newspeak」に対し、「情報が溢れすぎて思考停止することからクオリアを失う」ことをテーマとしたこの「noiseful world」の歌詞にも是非注目を。

また、ぼくのりりっくのぼうよみが8月度のマンスリーゲストとなっているスペースシャワーTV『PLAN B』では、「Newspeak」のMVのアナザーバージョンをA4Aのかとうみさとと共同制作する模様を放送している。これまで撮影や制作の様子が放送されてきたが、今夜放送された第3回目の放送では、遂に「Newspeak」のMVアナザーバージョンの前編を公開現在、YouTubeでも番組の映像が公開されている。

最終回でもある次回の放送は8月26日(金)20:57~放送予定。

■ぼくのりりっくのぼうよみ オフィシャルサイト:http://bokuriri.com/


【リリース情報】

名称未設定-2

ぼくのりりっくのぼうよみ 『ディストピア』
Release Date:2016.07.20 (Wed)
【初回限定盤】 VIZL-1012 ¥1,600 + Tax
「ぼくりり描き下ろし、短編小説+次作アルバム・アイディアノート」封入!
【通常盤】 VICL-37199 ¥1,200 + Tax
Tracklist:
1.Newspeak
2.noiseful world
3.Water boarding
4.sub/objective (remix)


Spincoaster SNS