NEWS

AmPm、“東京”イメージした新曲を蘭レーベルから配信 & 未公開楽曲「Intro」をNFT作品として1枚限定で発行


2021.03.19

AmPmが新曲「Tokyo」を本日3月19日(金)にリリースした。

これまで世界中から、多彩なゲスト・ボーカルを迎えてリリースを重ねてきたAmPm。〈CONVERSE × BILLY’S〉の新作スニーカー「ALL STAR J HI“SPARK”」キャンペーン・ソングとして先行公開され話題を呼んだ今作は、彼らのルーツでもあるダンス・ミュージックをベースに、“東京”をイメージしハウス・ミュージっぅとして表現した楽曲。リリースは2020年に設立されたオランダ・アムステルダムに拠点を置く〈Sushi Muzik〉からとなる。

同レーベルは新鋭レーベルとしてNorman Doray、Roland Clark、Kryder、 Eddie Amadorといったダンス・ミュージック界のレジェンドたちの新作を続々と発表。世界から注目を集めているレーベルだ。また、今作のリリースに向け、AmPmから以下のようなコメントが届いている。

-Message from AmPm-

これまで、ルーツであるダンス・ミュージックをベースとした楽曲はたくさんリリースしてきましたが、王道なダンス・トラックをリリースしてこなかったので、デビュー4年目を迎えるにあたって、新たな挑戦として作品を発表しました。

また、2020年からは想像以上に長く、厳しい期間が続いています。そうした状況の中、国内外問わず“東京”というワードが、とてもネガティヴなものになってしまったように感じています。東京に拠点を置く私たちにとって、それはとても悲しいことです。私たちにできることは限られていますが、みなさんにとっての良い東京のイメージを思い出してほしい。また新しい東京のイメージを想像してもらえたらと思い、ダンス・ミュージックを通じて、世界に向けて発信できればと思いました。歌詞がないダンス・トラックだからこそ、色んな想像があると思います。とにかく、早く大きな音で音楽を楽しみたいし、何かを気にすることなく踊りたいよね。そんな色んな気持ちを込めて、「Tokyo」をリリースしたので、ぜひ聴いてください!

また、AmPmは未公開楽曲「Intro」を1枚限定のNFTとして発行した。本日から3月30日(火)の12日間、特設サイトにて楽曲をオークション形式で販売、最も入札額の高い1名が購入でき、所有ユーザーのみが楽曲を聴くことができる。なお、この限定楽曲NFT販売は、日本の音楽アーティストとしては初の事例とのこと。

「Intro」 特設サイト

「Intro」 販売場所


【リリース情報】

AmPm 『Tokyo』
Release Date:2021.03.19 (Wed.)
Tracklist:
1. Tokyo
2. Tokyo – Extended

AmPm オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS