NEWS

象眠舎、SIRUP・吉田沙良を迎えた最新曲「FFF」リリック・ビデオ公開


2021.02.07

象眠舎が1月にリリースした「FFF feat. SIRUP and 吉田沙良 from モノンクル」のリリック・ビデオが公開された。

象眠舎はCRCK/LCKSのリーダーとしても知られるサックス奏者/作編曲家・小西遼によるソロ・プロジェクト。12月にリリースされた「65℃ feat Ema & 吉田沙良 from モノンクル(live)」に続く本作は、SIRUPと吉田沙良(モノンクル)とのコラボ曲。リリック・ビデオはHiroto Sawanoが制作。雲間から差し込む光が印象的な、雄大な映像作品となっている。

さらに、本楽曲のプロデュースと手がけたSeiji Moritaからのコメントも到着した。


【Seiji Morita コメント】

歌詞は“いま、瞬間”をテーマにしています。行き場のない気持ちを抱えて、混沌とした“自分の居場所”を少し離れることは出来ても、逃げ出せずにいる人、頑張っている人を思って作りました。映像では意味に重点を置き、メロディに乗せやすい英詞を日本語に訳してのリリックビデオにしています。
当初この曲はR&B、RAP系の曲で歌のOKテイクも録りました。しかしその後時代にそぐわなく感じてしまい、全てを解体、アレンジから何から再構築し、60年台後半のフォークロックサウンドに土台を変え、新しいパートを付け足して完成させるまでに半年以上かかりました。SIRUPさん沙良さん2人と小西さんのコラボレートと参加プレイヤーの一人一人が、微妙な世界観を見事に調和させ表現してくれました。象眠舎=小西遼ならではの新しい魅力を引き出せたと思っています。


【リリース情報】

象眠舎 『FFF feat. SIRUP and 吉田沙良 from モノンクル』
Release Date:2021.01.27 (Wed.)
Label:FRIENDSHIP.
Tracklist:
1. FFF feat. SIRUP and 吉田沙良 from モノンクル

■小西遼:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS