NEWS

俳優・松下優也がYOUYAとしてアーティスト活動再始動 シングル「Ghost」リリース & MV公開


2020.11.06

俳優・松下優也がYOUYAとしてアーティスト活動を再始動。シングル「Ghost」が本日11月6日(金)にリリース。合わせてMVも公開された。

2008年にエピックレコードよりデビューを果たし、2015年にはグループ・アーティスト、X4のリーダーとしても活動してきたを続けてきた松下優也。役者としても2016年NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演するなどして注目を集めている。

名義変更と同時に、新レーベル〈J.E.T. MUSIC〉と契約。同レーベルは、松下優也として音楽活動をしていた当時、振付師として彼を支えていたプロ・ダンサーでもあり、海外からJAY PARKなどの大物アーティストを招いて興行を主催するなど、幅広い経験と人脈を持つDAIKIが設立した新興レーベル。“アーティスト”を音楽・映像・ファッション・デジタルなどのクリエイティブを発信する“メディア”として捉え、各セクションのクリエイターたちの創作力を最大限発揮していくことをコンセプトとしている。

本作「Ghost」は恋愛対象の女性を実態の掴めないGhost(幽霊)として表現したラブ・ソング。トラックは韓国でアーティストとしても活動するプロデューサー・AVINが提供したもの。メロディ・ラインはYOUYA本人が作り、作詞はYOUYAが内容を作文形式で作成したものを、miletなどの実力派アーティストのコライトも多数手がけるYui Muginoがメロディに合わせて落とし込む作業をサポートした。

カバー・アートワークは先日東京・渋谷PARCOにて個展を開いたばかりの注目のペイント・アーティスト、OLIが担当。また、MVのディレクションは映像制作クルー・UWDUCTが務めている。14種類にも及ぶYOUYA自身のスタイリングにも注目を。


【リリース情報】

YOUYA 『Ghost』
Release Date:2020.11.06 (Fri.)
Label:J.E.T. MUSIC
Tracklist:
1. Ghost

■YOUYA:Instagram / Twitter


Spincoaster SNS