NEWS

”横浜音祭り2016”内にて蓮沼執太による体験型プログラムが開催!


2016.09.10

横浜市による特色ある文化芸術の国内外への発信を目的とした、横浜の「街」そのものを舞台としたオールジャンルの音楽を対象とした音楽フェスティバル”横浜音祭り2016″が開催される。

現代アートの国際展”横浜トリエンナーレ”とともに開催される本イベントでは、期間中の週末、来街者で賑わうオープンスペースでプロ・アマを問わないオールジャンルのアーティストによるストリート・ライブ「街に広がる音プロジェクト」が実施される。また、参加・体験型プログラムとして、 象の鼻テラスでは蓮沼執太による新しい音の体験を生みだすワークショップが行われることに。

今年は2013年に引き続き、 横浜の「街」そのものを舞台としたオールジャンルの音楽を対象とした音楽フェスティバル”横浜音祭り2016″を開催します。

横浜市は特色ある文化芸術の国内外への発信として、 現代アートの国際展 横浜トリエンナーレとともに、 ダンス・音楽のフェスティバルを継続的に開催しています。 今年は2013年に引き続き、 横浜の「街」そのものを舞台としたオールジャンルの音楽を対象とした音楽フェスティバル”横浜音祭り2016″を開催します。

ライブハウスだけでなく、美術館や舞台など多様な場所で作品を発表してる蓮沼執太だが、今回のワークショップでは参加者がパブリック空間に溢れる「音」を聴く→見る→録る→撮る行為で記録し、 象の鼻テラスに持ち帰り、 ひとつの展示をつくるという。


【開催概要】

main

◆開催日時:2016年9月24日(土) 11:00~17:00
◆会場:象の鼻テラス(神奈川県横浜市中区海岸通1 丁目)
◆参加費:無料(当日受付)
◆アーティスト:蓮沼執太
主催:象の鼻テラス、 横浜アーツフェスティバル実行委員会
協力:NO ARCHITECTS、 蓮沼執太展実行委員会

◆オフィシャルサイト:http://yokooto.jp/


Spincoaster SNS