NEWS

トリプルファイヤー・吉田靖直、初の全編書き下ろしエッセイ『今日は寝るのが一番よかった』発売


2022.01.07

トリプルファイヤーのボーカル・吉田靖直の新作にして自身初となる全編書き下ろし日常エッセイ『今日は寝るのが一番よかった』が1月22日(土)に大和書房より発売される。

本書は2018年から2021年にかけ吉田が過ごした主にぐうたらな日々の中で脳裏に浮かんだ物事を書き連ね、一冊にまとめたものだという。タイトルの『今日は寝るのが一番よかった』はトリプルファイヤーの曲名でもあり(3rdアルバム『エピタフ』収録)、バンドの全作詞を手掛ける吉田の一貫した視点や切り口がこの一冊からも存分に窺い知ることができる。

また、出版元の大和書房では『今日は寝るのが一番よかった』発刊を記念し、公式note内にて「先どり試し読みサイト」をオープン。本書収録エピソードの中から毎週1話ずつ先行公開する(全3回予定)。

さらに、Amazonにて本書を予約・購入の上、大和書房特設フォームより応募すると書籍未収録の書き下ろしエッセイがプレゼントされる。応募〆切は2月28日(月)23:59まで。応募方法や注意点など詳しくはこちらからチェックを。

吉田靖直(トリプルファイヤー)


【リリース情報】

『今日は寝るのが一番よかった』
発売日:2022年1月22日(土)
著者名:吉田靖直
発売元:大和書房
定価:1,600円 + 税
ISBN:978-4-479-39376-4 体裁:四六判 240ページ

大和書房 オフィシャル・サイト

トリプルファイヤー オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS