NEWS

Yaejiが『PAC-MAN』とコラボ 2021年新企画『Be PAC-TIVE!!!』記念したオリジナル・ソング公開


2021.05.11

ソウルを経由し現在はNYに拠点を置くエレクトロニック・プロデューサー/DJ/ボーカリストのYaejiが人気ゲーム『PAC-MAN』とのコラボレーションによる新曲「PAC-TIVE」のMVを公開した。

昨年リリースされた最新ミックステープ『WHAT WE DREW 우리가그려왔던』でも大きな注目を集めたYaeji。本作は『PAC-MAN』のサンプルのみを使用して制作した作品となっており、フィーチャリング・アーティストとして東京/北京で活動するDiANを迎えている。RadioheadやAphex Twinの作品でも知られるアーティスト、Weirdcoreと協力したMVには、Yeajiのオリジナル・キャラクターである愛犬ウーファとPAC-MANのハイブリッド・キャラクターが登場する。

WeirdcoreはYaejiと連絡を取り合い、このプロジェクトのアイデアを共同で実現させたという。Yaejiの子供の頃からの記憶にある韓国の市場にインスパイアされた本MVは、ウーファがベースとなったキャラクターがPAC-MANに追われ、不思議な3Dの仮想都市の中心を駆け抜ける。英デザイン会社・The Designers Republicがデザインを手がけたネオン・サインに照らされながら、キャラクターたちはパックマンにインスパイアされた仮想世界を横断している。


【Yaeji コメント】

パックマンは、私と両親が共に、子供の頃にゲームセンターで遊んだ記憶があるゲーム。私の前の世代と繋がることができるゲームだし、未来の世代とも繋がれるかもしれない。


PAC-MAN オフィシャル・サイト

Yaeji オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS