uami、31曲入りのアルバムより「バルコニーで寝タバコをしたい」シングル・カット

福岡出身のSSW/プロデューサー・uamiがニュー・シングル「バルコニーで寝タバコをしたい」を本日1月20日(水)にリリースした。

iPhoneを駆使したユニークな創作スタイルで、ハイクオリティな楽曲を量産するほか、君島大空との新プロジェクト。avissiniyonや、honninmanとのユニット・解体ザダン壊でも注目を集めているuami。今作は2019年に配信した31曲入りのアルバム『Composition baby exercise book(long)』収録曲。以前配信したアルバムの収録曲はひとつひとつ色の違いがあり、このシングル・カットをきっかけに過去の大量リリースに戻って聴いていただけたらというuami本人の想いから配信が決定したという。


【uami コメント】

●乱暴な言葉と発声を基調とした、ちょっと古いバンドのような、そこそこ親しみやすさのあるサウンドだなと思います。

●時期に関して、2021年の頭にリリースするのにこだわる理由は特にないです。この曲を気に入っているので、シングルとして自分のリリース欄に登場させてみたいと思いついたのですが、思い立ってからあまり間を空けない時期にリリースを設定したいとは思っていました。また、以前出した30何曲のアルバムの収録曲はひとつひとつ色の違いがけっこうありますから、このシングルカットを聞いて、一昨年の大量リリースに戻って聞いていただけたらなとも思います。


【リリース情報】

uami 『バルコニーで寝タバコをしたい』
Release Date:2021.01.20 (Wed.)
Label:SOPHORI FIELD COMPANY
Tracklist:
1. バルコニーで寝タバコをしたい

■uami:Twitter / Instagram / SoundCloud