NEWS

ザ・おめでたズ、今夏バイラル・ヒット記録した「三途のリバーサイド」MV公開


2018.09.04

盆と正月をいっしょに連れてくる5MC+1DJラップ・バンド=ザ・おめでたズが、8月2日(木)にリリースしたシングル「三途のリバーサイド」のMVが公開された。

ザ・おめでたズは、富山県を拠点に「日本を祝うラップ・アーティスト」として活動する6人組。グラフィック・デザイナーやイラストレーター、トラックメイカー、アパレル・デザイナー、映像作家などからなる話題のクリエイター集団となっている。富山県高岡市のためにPRソングを提供するなど、文化的な側面からも注目されている彼らは、過去に「山の日」「カレーの日」「国際観光デー」「いい風呂の日」など、日本の記念日を祝う楽曲を多数制作してきた。

本作「三途のリバーサイド」は、“幽霊の日”(7月26日)を祝った楽曲。Spotifyのバイラル・チャート(日本)にて1位を獲得して以来、1カ月近くチャート上位をキープするなど、今夏のバイラル・ヒットソングのひとつとなった。

本MVは、ザ・おめでたズの“7人目のメンバー”とも言われる映像作家=倉本ハンドレッドメンションが企画・撮影・編集全てを担当。倉本はこれまで、「ヤッホー!」や「サマーフリーズ feat. 愛わなび」、luteの1周年お祝いソングの映像などでカメラマンを務めていた。

ひょんなことから幽霊になってしまったメンバーたちの「三途のリバーサイド」での与太話を、ユーモアたっぷりに描いた作品となっている。


ザ・おめでたズ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS