NEWS

ザ・おめでたズ、2ndアルバム『レイトショー』よりメンバーの太郎が監督務めた表題曲MVプレミア公開


2021.02.01

富山を拠点に日本の記念日を祝うクリエイター集団、ザ・おめでたズが12月にリリースした2ndアルバム『レイトショー』より、表題曲のMVが本日2月1日(月)20時にプレミア公開される。

『レイトショー』に加え、昨夏にはインスト・アルバム『YAZZY BEATS 暑中見舞』をリリースしており、昨年は1年で2枚のアルバムを発表したザ・おめでたズ。「レイトショー」のMVは、監督を務めたメンバーの太郎自ら“おめでたズの日常”と語る作品。やじまたくまの楽曲制作風景、セキハラグチのグッズ作成現場、ヒヒがアートワーク・デザインを行っている様子等々をドキュメンタリー・タッチで撮影。そしてそれらを束ねるライブ映像まで、彼らしい演出でまとめ上げられた一本となった。


また、本日より、ザ・おめでたズのオフィシャル・ストア(ザ・おめでたズ商店)には『レイトショー』のグッズも登場。MVでも登場するポップコーン・カップと、メンバーのシタバがイラストを描いたポーチが販売。さらに、アルバム『レイトショー』のCD先行予約もスタートしている(リリースは3月1日)。

ザ・おめでたズ商店



【太郎(ザ・おめでたズ) コメント】

数年後、ここ最近のことを思い出した時、悪いとこばかりを思い出すのではなく、こんな時でも試行錯誤して楽しく過ごしていたなと思い出せるような映像を作りました。このMVは、おめでたズの日常。作品ということで少し画作りはしましたが、ノンフィクションのドキュメンタリー映像として楽しんでいただけたらと思います!


【リリース情報】

ザ・おめでたズ 『レイトショー』
Release Date:2020.12.01 (Tue.)
Tracklist:
1. レイトショー (12月1日『映画の日』)
2. 三途のリバーサイド (7月26日『幽霊の日』)
3. Bedroom Cruise (5月17日『世界電気通信の日』)
4. ポップコーンが冷めないうちに (YAZZY BEATS) (9月9日『ポップコーンの日』)
5. 湯だな (Oidaki Remix) (11月26日『いい風呂の日』)
6. Skylight (2月3日と毎月23日『不眠の日』)
7. Sleep On Me ! (1月6日『枕の日』)
8. つづきは夢で (6月10日『夢の日』)

※CDは3月1日(月)リリース

ザ・おめでたズ オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS