新体制となったSpecial Favorite Music、およそ2年ぶりの新曲 「Halation」リリース & MV公開

Special Favorite Musicが10月28日(水)にリリースしたおよそ2年ぶりとなる新曲「Halation」のMVが公開された。

今作はメンバー・チェンジ後初の音源リリースとなっており、3人のセッションで作り上げたダンサブルな1曲となっている。また、コーラスにはSugar’s Campaignなどにも参加している友人のmomoを迎え、カバー・アートワークはプロダクト・デザイナーとしても活躍する大島淳一郎とデザイナーのフクイリョウヘイが担当。

MVはバンドが立ち上げ、本拠地としてるスタジオにて久米雄介(Vo.)が監督・編集を務め、メンバー自ら撮影も担当。3人の演奏と合成編集を使った構成で、新生Special Favorite Musicのクリエイティブな一面を垣間見ることが作品に仕上がっている。

なお、本作は〈HIP LAND MUSIC〉が新しくスタートしたデジタル・ディストリビューション&プロモーション・サービス〈FRIENDSHIP.〉がデジタル・リリースをサポートしている。


【Special Favorite Music コメント】

去年にメンバー・チェンジがあり、Special Favorite Musicは3ピース・バンドになりました。

3人でSpecial Favorite Musicをやり続けるっていうのは楽しいことだけではなくて、最初は周りの目が気になったりもして。でもメンバーチェンジから1年間、曲を作ったり映像を撮ったりしていくうちに、気づけば何人も仲間と応援してくれる人が出来ていました。

コロナ禍以前から2020年は元々、3人でバンドをやっていく上でそれを一緒に楽しんでくれる仲間や友達を作ろう、という目標でいました。結果として今それが少しずつ形になってきていて、その今を曲として切り取って皆様にお届けできることに、嬉しい気持ちでいっぱいです。バンドにとっても僕ら自身にとっても本当に大切な1年間でした。

Special Favorite Musicは、11月と12月にも最高の音楽を準備しています。そしてライブでも、お会いできるようにと思っています。まずはぜひ、楽しみながら着実に前に進み作ったこの「Halation」という大切な曲と、Special Favorite Musicの今を、皆様にも楽しんでいただければと思います。


【リリース情報】

Special Favorite Music 『Halation』
Release Date:2020.10.28 (Wed.)
Label:FRIENDSHIP.
Tracklist:
1. Halation

Special Favorite Music オフィシャル・サイト