NEWS

スカートとPUNPEEがアニメ『オッドタクシー』オープニング曲担当 PV第3弾も公開


2021.03.15

4月5日(月)より放送開始するオリジナル・アニメ『オッドタクシー』のオープニング・テーマがスカートとPUNPEEによるコラボ曲「ODDTAXI」に決定。同楽曲が4月7(水)にリリースされることも発表された。

先日『SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2021』にて「BEST LIVE STREAMING」を受賞しより一層注目を集めるPUNPEEが『オッドタクシー』の音楽を担当することは以前より発表されていたが、この度澤部渡によるソロ・プロジェクト、スカートとタッグを組みオープニング曲を手がけることに。

合わせて公開されたカバー・アートワークは『オッドタクシー』の監督を務める木下麦がイラストを描き下ろし、スカート & PUNPEEがアニメの主人公・小戸川のタクシーに乗車している、まさに『オッドタクシー』ならではのポップでコミカルなデザインとなっている。

さらに、『オッドタクシー』のPV第3弾も公開。映像ではオープニング曲「ODDTAXI」も使用されているので、ぜひチェックを。


【スカート コメント】

アニメ作品のオープニング、というオファーの段階で驚いていたのですが、劇伴を担当されているPUNPEEさんとのコラボのオファーと聴いてさらに驚きました。作品の底に流れるムードをふたりで探りながら楽曲を制作できたので、充実した気持ちでいます。回数を追うごとに曲の響き方も変わると思うので是非、最後まで見て欲しいです。

スカート


【PUNPEE コメント】

今回スカートは澤部さんとOPを作らせていただきました。
最初に送ってもらった澤部さんのギターリフとフックのメロディでコンセプトが一瞬で見え, そのあとギターを足してもらったり共に編曲させていただきました。
タクシーに乗る度に運転の方によくある話を聞いたりして詞も考えました。
ドラムはたまたまSoulquariansを聴いたり再燃中だったので, もたった感じが本作にもハマったかなーという感じでした。P

PUNPEE


【リリース情報】

スカートとPUNPEE 『ODDTAXI』
Release Date:2021.04.07 (Wed.)

スカート オフィシャル・サイト

PUNPEE レーベル・サイト

==

ODDTAXI × SUMMIT (PUNPEE × VaVa × OMSB) 『ODDTAXI ORIGINAL SOUNDTRACK』
Release Date:2021.05.19 (Wed.)
Label:Ponycanyon
Cat.No.:PCCG-2020
Price:¥2,800 (Tax Included)

●収録内容
TVアニメ『オッドタクシー』の劇伴音楽を収録。

●仕様・特典
・監督・キャラクターデザイン木下麦描き下ろしイラストジャケット仕様
・特製ブックレット(PUNPEE × VaVa × OMSBによるライナーノーツ収録)
・【初回プレス限定】木下麦監督描き下ろし特製ステッカー


【番組情報】

『オッドタクシー』
2021年4月からテレビ東京・AT-Xにて放送開始

番組オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS