NEWS

平賀さち枝が井上陽水奥田民生の「ありがとう」をカバー  楽天新TVCM公開


2020.11.24

平賀さち枝による井上陽水奥田民生の「ありがとう」カバー音源を使用した楽天の新TVCMが公開された。

https://youtu.be/3wKwhpfATFw

https://youtu.be/5O9JPBqj6MY

楽天株式会社は、運営するインターネット・ショッピング・モール「楽天市場」において、公開中の『楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集2020』と連動。“あのとき伝えたかった気持ち、今から贈ろう”をコンセプトにしたTVCM「お祝いの気持ち」篇と「おつかれさまの気持ち」篇を11月23日(月)より放映開始した。

「楽天市場」では、本TVCMの制作にあたり、全国の20〜50代を対象に、今年ギフトを贈れず後悔した人の割合などに関する、「贈り物に関する調査」を実施。その結果、約7割が「今年の誕生日や母の日にギフトを贈りそびれて後悔した」と回答している。本TVCMでは、ギフトの贈りそびれの解決策として新たな需要を喚起できるよう、“あのとき伝えたかった気持ち、今から贈ろう”をコンセプトにしている。

財田ありさ

本TVCMでは今年、お祝いや感謝の気持ちを伝えるギフトの贈りそびれを後悔している女性を、俳優・財田ありさが演じ、「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集2020」を活用して最終的にギフトを贈ることができるまでの心情の変化を表現。楽曲は井上陽水と奥田民生によるユニット、井上陽水奥田民生が1997年に発表された「ありがとう」の、SSW・平賀さち枝によるカバー音源が起用された。

「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集2020」TVCM特設ページ


Spincoaster SNS