NEWS

坂本龍一がレストランのBGMに耐えかね自ら選曲 Aphex Twin、OPN、Nicolas Jaarなどをセレクト


2018.07.25

坂本龍一がマンハッタンのレストラン、「嘉日(Kajitsu)」のBGMがあまりにも酷いと腹を立て、自らがBGMをキュレーションすることを提案。その選曲をまとめたプレイリスト『The Kajitsu Playlist』がNY TimesのSpotifyアカウントにて公開されている。

嘉日は坂本龍一の自宅からも近く、お気に入りのレストランであったが、そこでかかっている音楽に耐えかね自ら選曲をするに至ったとのこと。同誌のインタビューでは、坂本龍一は次のようにコメントしている。「私は彼らのBGMがあまりにも酷いことに気づきました。それは恐ろしいブラジリアン・ポップと、アメリカの古いフォークが入り混じっていた」。また、同レストランのシェフに対しては、「あなたの料理は桂離宮の美しさと同じくらい素晴らしい。しかし、あなたのレストランの音楽はまるでトランプタワーのようだ」と伝えたという。

なお、『The Kajitsu Playlist』には、Jóhann Jóhannsson、Colin Stetson、Aphex Twin、Oneohtrix Point Never、Nicolas Jaarなどの楽曲が選曲されている。

Via. FACTNY Times


Spincoaster SNS