NEWS

ROU、森心言をフィーチャーした自身初のコラボ曲「CLOUD UP」本日リリース


2021.07.05

SSWのROUが新曲「CLOUD UP feat. 森心言」を本日7月5日(月)にリリースした。

およそ4カ月ぶりのリリースとなる今作は、Alaska Jam、DALLJUB CLUBのフロントマンでもあり、ソロでもSSWとして活動している森心言をフィーチャーした自身初のコラボ曲。バンド・シーンでの活躍だけでなく、Omoinotakeなど様々なアーティストの作品への客演参加、男性声優ラップ・プロジェクト・ヒプノシスマイクに楽曲提供を行ったりと、多様な活動を展開する森心言。

ROUが編曲を手がけた本作は、聞き馴染みやすいR&Bが特徴的なROUのパートと、メロディアスでポップな森心言のラップ・パートが組み合わさり、タイトル通り雲で覆われているような感覚を擁するメロウなスロー・バラードに仕上がっている。

森心言


【ROU コメント】

森くんとは対バンした時から、いつか良いタイミングでオファーしたいと思ってて、今回コラボが実現できて嬉しいです。

今回の曲は、トラックが8割完成した段階で、森くんにオファーするつもりでいました。

森くんの、前に来る早いフローと気持ちよく耳に入ってくるリズム、スムーズに英語と日本語をいききするリリックが加われば、

今回のようなスローナンバーも、バラードというものを超えて様々な角度、趣味、思考が異なる人達にも幅広く聴いて貰える楽曲になると確信していました。

どうしても、ひとりだとストレートな表現になってしまうところを、コラボだからこそ、ストレート過ぎず、曖昧で身勝手な人の思考や想い、そんなニュアンスもいい感じで表現出来たと思っています。

何度も聴いてもらって、曲の中で其々な発見をしてもらえたら嬉しく思います。是非。


【森心言 コメント】

ROU君と知り合ったのは2年前一度きりの対バンで、次に会ったのは今年の春、もうこの曲のレコーディングでした。

ライブを観た時からROU君に心惹かれていたけど、その時あまり話せなかったのもあり、ずっと片想いだと思ってました。

なので共作のオファーを頂いてとても嬉しかったし、制作でもスムーズに通じ合い、最高の形で二人の感性が混融する曲を作る事が出来ました。

“CLOUD UP – feat. 森心言” 是非聴いて下さい


【リリース情報】

ROU 『CLOUD UP – feat. 森心言』
Release Date:2021.07.05 (Mon.)
Label:Airweiton
Tracklist:
1. CLOUD UP – feat. 森心言

ROU オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS