NEWS

Rina Sawayama、新シングル「Cherry」をリリース パンセクシュアルであることを明かす


2018.08.15

日本生まれイギリス育ちのSSW、Rina Sawayamaが新曲「Cherry」を8月14日(火)にリリースした。

これまでに自主リリースしたシングルやミニ・アルバムがロンドンの音楽シーンを中心に話題を集め、The FADERの「2017年の知っておくべきアーティスト」、DAZEDの人気企画「DAZED 100(次世代を担う100人)」に選出されるなど、高い注目を集めるRina Sawayama。

本作「Cherry」は新たに契約した〈Different Recordings〉からのリリースとなっており、彼女の友人兼コラボレーターであるHoostとClarence Clarityがプロデュースを担当。今回自身がパンセクシュアル(=恋愛対象となる相手の性別・ジェンダーを問わない性的指向)であることを明らかにしており、本人は次のようにコメントしている。


【Rina Sawayama コメント】

「私はいつも女の子についての曲ばかり書いてきた。これまで自分の曲で男性について触れたことがないと思ったから、その理由について話したかった。(パンセクシュアルの人は)私にとってはまだ表舞台での露出が少ない。自分のセクシュアリティをあまり受け入れることができなかったのは、TVにもどこにも、指を指して「ママ、見て!私が言っていたのはあの人みたいなことだよ!」と言えるような人がいなかったからだと思う」


作詞・作曲に加え、自身のミュージック・ビデオのディレクションも手掛ける他、Versus Versaceの2017年秋冬コレクションにモデルとして抜擢されるなど多岐に渡り活躍の幅を広げているRina Sawayama。今年6月にはi-D Magazineとファッション・デザイナーのNicola Formichettiとタッグを組み、シングル「Ordinary Superstar」のMVを制作し、7月にはVogue Meetsでの特集映像も公開されている。


【リリース情報】

Rina Sawayama 『Cherry』
Release Date:2018.08.14 (Tue.)
Label:Different Recordings / Hostess
Price:¥250
Tracklist:
1. Cherry


Spincoaster SNS