Rina Sawayama、Elton Johnとのコラボ・シングルのリリースを発表 

英・ロンドン拠点、〈Dirty Hit〉所属のアーティスト、Rina SawayamaがElton Johnをフィーチャーした「Chosen Family」のスペシャル・バージョンをリリースすることが発表された。

1stアルバム『SAWAYAMA』収録の「Chosen Family」は、クィアレンズを通し選ばれた家族の概念を探求するパワフルなバラード。カミングアウトしたことで自分たちの家族、友人、コミュニティから追放されたLGBTQ+コミュニティの多くのメンバーが、新しい“選ばれた”家族に愛と安らぎを見つけたことに焦点を当てている。新バージョンではElton Johnのアイコニックなボーカルとピアノ演奏をフィーチャーし、より壮大で、感動的な仕上がりになっているという。

今回のコラボについて、Rina Sawayamaは次のようにコメントしている。「伝説的な存在であるElton Johnと“Chosen Family”を作り直すことは、とても喜ばしく、光栄な出来事でした。この曲は私たち2人にとってとても深い意味があり、共にレコーディングを行うことは、決して忘れることのできない貴重な経験となりました。モニター越しに彼の歌声を聴くと震え、彼がピアノのパートを追加したとき、とても感動しました。Eltonはアルバム『SAWAYAMA』をリリースする以前から、とても強力なサポーターとなってくれました。私たちがこの曲をレコーディングするために会ったとき、私たちはすぐに意気投合しました。人々がこの魔法を聴いてくれることを願っています!」。

「Chosen Family」のスペシャル・バージョンは日本時間4月15日(木)午前1時にZane Loweの「BEATS1」にて解禁され、午前2時にはYouTubeでMVが公開される。

Rina Sawayama 日本オフィシャル・サイト