NEWS

アニメ『オッドタクシー』の劇伴をPUNPEE、OMSB、VaVaが担当 声優にはラッパー・METEORも参加


2021.01.15

2021年4月よりTテレビ東京・AT-Xで放送予定のアニメ作品『オッドタクシー』の劇伴音楽を、PUNPEE、OMSB、VaVaの3名が担当することが発表された。

Photo by cherry chill will.

VaVa

今作は原作がないオリジナル・アニメーション作品。あらすじによると、タクシー運転手の主人公・小戸川が乗せるクセのある客たちとのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていくという、いわゆるミステリーもののようだ。脚本の此元和津也といえば『セトウツミ』での登場人物のシュールな掛け合いが印象的だが、『オッドタクシー』ではタクシー運転手と乗客という立場で果たしてどのような会話劇が繰り広げられていくのか。

主人公・小戸川役を花江夏樹が務めるほか、木村良平、飯田里穂、山口勝平などの実力派キャストたちに加え、ミキ、ダイアン、たかし(トレンディエンジェル)、村上知子(森三中)、ガーリィレコードなど、吉本興業に所属する芸人たちも多く声優として参加する。また、ラッパーのMETEORも声優として参加している点にも注目を。

さらに、早くも『オッドタクシー』のコミカライズが決定。本日1月15日(金)より各電子書籍ストアの小学館「ビッグコミックスペリオール」の電子レーベル〈ダルパナ〉にて連載スタートする。ストーリーが気になる人はぜひ早めにチェックを。


【花江夏樹 コメント】

何やら面白そうなアニメです。
僕が演じるタクシードライバーの小戸川は、今まで演じた事のないようなキャラクターなのですが、監督から指名でお話をいただきました。
それは何故なのか・・・?ただ単に動物達が可愛いアニメではなさそうですね。
物語が進むにつれて色々な事がわかっていき、どんどん面白くなるので、ぜひ放送を楽しみにしていて下さい。

花江夏樹


【此元和津也(脚本) コメント】

最後まで観るか一切観ないかの二択。途中下車禁止のオッドタクシー。積み上げたお城の積み木を蹴飛ばしたら、その残骸が偶然、歪な建造物になっているような作品です。やっぱ俺天才だなって。


【木下麦(監督) コメント】

不器用な小戸川に他人とは思えない親しみを抱きながら、この作品を作りました。シニカルなギャグと共に、それぞれの「思惑」は何なのか、どこへ向かい何と交錯するのか、予想しながら観ると楽しいと思います。


【PUNPEE コメント】

今回はじめてのアニメ作品への劇伴制作だったのですが
映像グループの方々と初期の段階からやりとりさせてもらい(a.k.a. わがままを聞いていただき 笑)
とても有意義かつ、いつものペースで製作させていただきました。
やっぱり新しい場所で何かさせてもらう機会をもらえるのはありがたいでございます。
作品については見てのお楽しみということで。押忍。 P

Photo by Ryo Mitamura


【番組情報】

『オッドタクシー』
2021年4月からテレビ東京・AT-Xにて放送開始

番組オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS