OHTORAが新作EP『共作』を本日11月27日(水)にリリースした。
日本にとどまらずアジアを中心に支持を集め、海外プロデューサーとのコラボや作家としても多方面で活躍するOHTORA。本作は「同じ運命を添い遂げる相手とは、共犯関係である」というテーマで制作されたコンセプトEP。傾奇者(かぶき者)が斜めの切り口から恋愛感や死について罪や過ちを抱え、そして「生」にしがみつきながらもがき苦しみ、葛藤している様子を生々しいリリックで描写している。
先行配信された「逃れられない過去」がテーマの“BLACK HIACE”、「過ちに気づきながら葛藤する愛」をテーマにした“182”に加え、無理心中をしようとする少女をテーマとした“感傷的前夜”、「匿う罪と愛」をテーマに綴った“Drowning Synchronized Swimmer”、EPを締めくくる「希死念慮」をテーマとした“HARD2RUG”の5曲が収録されている。
トラックは盟友・maeshima soshiが全曲担当している。サウンド面でもOHTORAならではの強いこだわりが詰まった作品となっている。
【リリース情報】
OHTORA 『共犯』
Release Date:2024.11.27 (Wed.)
Label:術ノ穴
Tracklist:
01. 感傷的前夜
02. Drowning Synchronized Swimmer
03. 182
04. BLACK HIACE
05. HARD2RUG
■OHTORA:X(Twitter) / Instagram