NEWS

Nulbarich、ゲストにBASI迎えた新曲「Together」リリース決定


2021.03.08

Nulbarichが新曲「Together feat.BASI」を3月10日(水)にリリースすることを発表した。

フィーチャリング・ゲストとしてBASIを迎えた今作は、1月にリリースされた「TOKYO」に続く隔月配信リリースの第2弾。デビュー間もない頃からイベント共演などの交流が続いてきたことからBASIとのコラボが実現。昨年開催した初のオンラインライブ『Nulbarich Live Streaming 2020 (null)』で初披露し、ファンから音源化を待たれていた楽曲となる。

BASI

ライブで披露されたアレンジから大きな進化を遂げ、ニュー・ジャック・スウィングを彷彿させるオーケストラ・ヒットを大胆に使いながらも、JQとBASIが有機的に絡むスローでグルーヴィな楽曲に仕上がっているという。“楽しい時間を分かち合うこの瞬間が永遠に続けばいい”というメッセージの通り、アーティスト同士がこのコラボレーションを心から楽しむ様子が伝わってくるようだ。

なお、本作は明日3月9日(火)18:00オンエアのFM802『EVENIVG TAP』にて独占オンエアされるので、合わせてチェックを。


【JQ(Nulbarich) コメント】

この曲のメッセージでもある“大切な時間を誰とどう過ごすか”これを体現しながら仕上げる事ができましたね。大切な曲を大好きなBASIさんと、先にLiveで披露したりして必要な寄り道をしながら時間をかけて作品にできたと思います。結果より経過にフォーカスできた事でこの振り切ったアレンジにも辿り着けた。是非大切な人とふざけながら踊ったら良い時間を過ごせる、、かも?


【BASI コメント】

1回目のミーティングで「ずっとあたためていた大事なメロディーがあって、、、」と話してくれた時はめちゃくちゃテンションが上がりました。そんな素敵な機会を与えてもらえて自分はすごく幸せです。大切な人と過ごしている瞬間をイメージして言葉を紡いだのでじっくり聴いてみて下さい。ありがとうNulbarich!


【リリース情報】

Nulbarich 『Together feat.BASI』
Release Date:2021.03.10 (Wed.)
Label:Victor Entertainment
Tracklist:
1.Together feat.BASI

Nulbarich オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS