NEWS

仏レーベル〈Ed Banger〉所属のMyd、1stアルバム『Born A Loser』今春リリース決定


2021.02.24

仏レーベル〈Ed Banger〉所属のDJ/プロデューサーのMydが1stアルバム『Born A Loser』を4月30日(金)にリリースすることが発表。合わせて表題曲が2月19日(金)にリリースされ、MVが公開された。

昨年はカナダ出身のインディ・ヒーローMac DeMarcoとのコラボ・シングル「Moving Men」を発表したほか、Major Lazerの「Lay Your Head On Me」、WONKの「Orange Mug」、そして今年に入ってDua Lipaの「Fever」のリミックスを手がけたことでも話題を呼んだMyd。

アルバム・タイトル『Born A Loser』は“生まれつき負け犬”を意味する言葉となっており、表題曲についてMydは「この曲は自分が負け犬だと思い込んでいる人々に捧げるアンセムなんだ。感じ取ってもらえるフィーリングが、素晴らしいことを成し遂げるための一歩を踏み出す原動力になって欲しい」と語っている。

また、アルバムに関して「これは、新しい一章の始まり、というかは、僕の中のある一章を完結させるものなんだ。僕にとってインスピレーションって“肺”のようで、酸素を吸い込むように、多くの人々からのインスピレーションや知識を吸収することもあったり、反対にそれを吐き出すことも必要なんだ。この作品は一人で制作したけど、きっと次の章は、コラボレーションが詰まったものになるだろうね」とMydは説明している。


【リリース情報】

Myd 『Born A Loser』
Release Date:2021.04.30 (Fri.)
Label:Ed Banger / Because

Myd 日本オフィシャル・ページ


Spincoaster SNS