NEWS

MISTAKES、2ndシングル「Sad Song」を本日配信リリース MVも同時公開


2018.02.16

MISTAKESが2ndシングル「Sad Song」を本日2月15日(木)に配信リリース。同時に、MVも公開された。

MISTAKESは2014年結成、Vo.宮内シンジ(YOUR ROMANCE)、Dr.佐藤栄太郎、Ba.井上まさや(デリシャスウィートス/ex. わがままカレッジ)からなる3人組。昨年末にリリースされ、SpotifyのバイラルTOP50に入るなど話題を呼んだ1stシングル「時代」からおよそ1ヶ月。この度リリースされた「Sad Song」は、ドラムの佐藤栄太郎が初の作詞を手がけた、MISTAKES活動初期からライブで披露されていた一曲。

また、シングルのジャケットは前作と同じく若手写真家の小林光大が担当している。


【宮内シンジ コメント】

MISTAKESで一番最初につくった曲(たぶん)。当時住んでいた門前仲町へ向かう都営大江戸線の終電でサビのメロディーが思い浮かびました。
電車が六本木駅に停まるや否や、一斉に降車していった外国人達の香水の残り香がごちゃ混ぜの車内で、こっそりと携帯に録音したのを覚
えています。作詞は栄太郎さんです。よろしくお願いします。


【佐藤栄太郎 コメント】

前回リリースさせていただいた「時代」は僕らのレパートリーの中で1番歴史の浅い曲、まさに録って出しの新作でしたが、「Sad Song」
はその逆、最初期に作ったとても古い曲でもあります。
まあ皆さんには何の関係も無い話でしたね。自分のせいで失恋したのにウジウジ憂いてるカス男の歌です。ぜひ聴いてみて下さい。


【井上まさや コメント】

結成当初からのレパートリーがついに音源化されたよ
2本のベースを曲中で使い分けてみたよ
“知・り・た・く・ないッ!!”なんて言わずに聴いてみて


【リリース情報】

MISTAKES 『Sad Song』
Release Date:2018.02.16 (Fri.)
Label:ERRORS JAPAN
Cat.No.:EJPDG004
Tracklist:
1. Sad Song


Spincoaster SNS