元The Rascalsのフロントマンであり、現在ではLast Shadow Puppetsの片割れとしても活動するMiles KaneがJamie T、Lana Del Reyとのコラボ曲「Loaded」のMVを公開した。
本楽曲は来たるソロ3作目となるニュー・アルバム『Coup De Grace』に収録される予定の一曲。BBC Radio 1のAnnie Macがホストを務める番組にて、今回のコラボレーションが実現した様子を説明している。
それによると、元々Jamie TとMiles Kaneはいつか共作をしようを語っていた仲で、たまたまMilesがJamieのLAでのライブを観に行った際、そこでLana Del Reyと遭遇。Milesが破局したばかりであること、今週作曲を行う予定であることを伝えると、翌日LanaからFaceTimeで連絡があり、彼女が作曲に加えさせてほしいと言ってきたという。
本楽曲はその際にできた一曲で、Miles Kaneは他にも『Coup De Grace』にはRamonesスタイルのハイエナジーなバンガーがあること、さらにAlex Turnerとの共作曲はないことを明かしている。
(Via. NME)