NEWS

ラッパー・Meiso、新曲「TO THE MOON AND BACK」リリース プロデュースはLIBRO


2020.11.04

ラッパーのMeisoが新曲「TO THE MOON AND BACK」を本日11月4日(水)にリリース。合わせてトレイラーも公開された。

LIBROがビートを手がけた本作は、“人生、そして愛はフリースタイル”をコンセプトとした1曲。どれだけ計画してもやってみないと結果はわからない。やってみたことが思ってもみない方に転がっておもしろくなることもある。決まった譜面もない、もしくはあってもその譜面通りにはいかない中、臨機応変にグルーヴに合わせていくしかない。“人生はフリースタイル”、そんなアイデアが曲のコアになっているという。

さらに、Meiso個人のレイヤーでは、自身にとって永遠の神秘である“妻へのラブソング”となっており、当人にしかわからない比喩や言葉遊びも忍ばせているとのこと。

また、<彼女は織姫ミスユニバース/宇宙の神秘、七不思議ミステリアス>というラインから始まる通り、曲を通して宇宙のイメージを使用しているが、これはMeisoがLIBROのビートから受けたインスピレーションをもとに“愛を探すこと”と“宇宙を探索すること”、を重ねて視覚的テーマとして取り入れた結果だという。

合わせて公開されたトレイラーは、インコレンジャー(人材ナンバーグ)が担当。楽曲の世界観をベースとした物語仕立てのストップ・モーションで制作された作品となっている。


【リリース情報】

Meiso 『TO THE MOON AND BACK』
Release Date:2020.11.04 (Wed.)
Label:Meditative Records
Tracklist:
1. TO THE MOON AND BACK

Lyrics by Meiso
Produced by LIBRO
Scratched by DJ TAIJI

■Meiso:Twitter


Spincoaster SNS