NEWS

CRCK/LCKSからギタリスト・井上銘が脱退 現体制でのラスト・ライブは9月


2021.04.08

CRCK/LCKSのメンバーであるギタリスト、井上銘が脱退することがバンドのオフィシャル・サイトにて発表された。

CRCK/LCKSは2015年結成以来、都内のライブハウスを中心にライブ活動を展開。これまでに5枚のアルバムを発表し、『SUMMER SONIC 2017』をはじめとした国内音楽フェスへの出演、さらに定期的にツアーを行うなど精力的な活動を行ってきた。また、各メンバーが様々なアーティストのサポートを行うなど、演奏者としても活動の幅を大きく拡げている。

今年9月30日(木)に都内にて開催予定のワンマン・ライブが現体制でのラスト・ライブとなる。同公演の詳細は後日発表予定とのこと。

CRCK/LCKS


【井上銘 コメント】

日頃よりCRCK/LCKSを応援してくださっている皆さんいつもありがとうございます。ギターの井上銘です。

この度私井上銘は、約6年間共に活動してきましたCRCK/LCKSを離れさせて頂くことになりました。突然のご報告でびっくりさせてしまって申し訳有りません。今までよりもっと自分の音楽をたくさん作って、井上銘という名前に責任を持ってやっていくためにこのような決断に至りました。このバンドが大好きなので離れること、とてもとても寂しいです。しかし、自分の1度きりの人生。思いっきり自分の思うことをやりたいと思いました。
2015年の結成からCRCK/LCKSのメンバーとして活動させて頂いた中で、メンバーと生み出した5枚のアルバム、数々のステージは僕の人生のかけがえのない宝物です。このミラクルなメンバーと応援してくれている皆さんのおかげで、見たことのない素晴らしい景色をたくさん見させてもらいました。この場を借りて心よりお礼を言わせてください。

CRCK/LCKSとしての井上銘のギターは、9月30日に予定されているワンマン・ライブが弾き納めとなります。会場などの詳細は追ってアナウンスされます。
この日まで全ての瞬間を噛み締め、後悔のないよう鳴らしきる所存であります。

そして、この後もバンドは続いていきます。これからもたくさんの目ン玉が飛び出るような音楽を作ってくれるに違い有りません。これからのCRCK/LCKSも、是非よろしくお願いいたします。

井上銘


CRCK/LCKS オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS