NEWS

Matt Cab & MIYACHI、ファミマ賛歌な話題曲「Famima Rap」をblackboardで披露


2021.03.19

Matt CabとMIYACHIが人気YouTubeチャンネル「blackboard」に登場。話題のコラボ曲「Famima Rap」のパフォーマンスを収めた映像が3月20日(土)19時にプレミア公開される。

「blackboard」は、“もしもあのアーティストが自分の学校の先生だったら……”、“もしもあのアーティストが自分の教室で歌を歌ってくれたら……”、そんな夢が叶うYouTubeチャンネル。大きな黒板を前にアーティストが先生となり、楽曲を教科書として“歌に込められたメッセージ”を視聴者に伝える。楽曲を歌い終わったあと、チョークで書かれた黒板の歌詞を消すシーンも印象的だ。

「Famima Rap」はMIYACHIが1月にリリースした最新EP『GOOD NIGHT TOKYO』より先行配信された1曲。おなじみの入店音だけでなく、ファミチキの袋やストロングゼロ、CCレモンのフタを開ける音などもASMR的にサンプリングした、ファミマへの愛が溢れ出た作品となっている。

今回はそんなファミマ賛歌に相応しいデザインの黒板を前にパフォーマンスを披露しているという。


【MIYACHI コメント】

高校生に戻った感じだったです。「Famima Rap」の落書きの絵も最高でした。これまでのblackboardの中でもかなりユニークに撮れたと思います。皆さんチェックしてください。


【Matt Cab コメント】

はじめて演奏したけど最高のVIBESでした! MIYACHIのやばいノリにリアルタイムでインスピレーションを受けて、僕も思い出に残る良いパフォーマンスが出来ました。音源と違う生のGROOVEをみんなもエンジョイしてくれたら嬉しいです。


■blackboard:Twitter / Instagram / Tik Tok

MIYACHi オフィシャル・サイト

Matt Cab オフィシャル・サイト


Spincoaster SNS