NEWS

難病を克服したTOKiMONSTA、独占インタビュー映像がluteで公開


2018.08.25

LA出身のビートメイカー/プロデューサー、TOKiMONSTAの独占インタビュー映像がluteで公開されている。

Flying Lotus主宰レーベル〈Brainfeeder〉や、〈Ultra〉、〈Ramp Recordings〉からのリリースでも知られるTOKiMONSTA。2015年後半に患った脳血管障害のひとつ「もやもや病」によって、音楽活動の中断を余儀なくされた彼女は、一時は言葉が理解できなくなるほど病状が悪化したものの、2度の脳手術とリハビリによってこれを克服。2017年10月に4年ぶりとなる3rdアルバム『Lune Rouge』をリリースした。

人生最大の困難が実を結び完成されたアルバムが、どのような意味をもたらしたのか。本インタビューでは、難病を乗り越えてから新作を作るまでの過程や音楽観について赤裸々に語っている。

また、2018年7月6日(金)に東京・渋谷のSOUND MUSEUM VISIONで開催されたパーティー“ROYALTY”でのパフォーマンス映像も同じくluteにて9月に公開予定となっているほか、本映像と連動したインタビュー記事がblock.fmに掲載されている。


Spincoaster SNS