NEWS

Tajyusaim Boyzリーダー・LB-RUG、新曲「SAWAVAGE」配信 & MV公開 「澤部さんに似てる自覚はありません」


2021.02.04

Tajyusaim Boyzのリーダー・LB-RUGがソロ・シングル「SAWAVAGE」を1月28日(木)にリリース。合わせてMVも公開された。

本作はお笑い芸人であるハライチ・澤部に顔が似ている自分に対する複雑な心境を綴ったという1曲。原宿ですれ違った女子高生に「今のハライチ澤部じゃない!?」と言わたほか、TBS系TV番組『その他の人に会ってみた』に出演した際も俳優・夏菜に「澤部さんみたーい」とコメントをもらったが、それまで自覚はなく、初めて似ていると言われた時はビックリしたという。

MVでは森の中に「ハライチ・澤部」が張り巡らされており、その中でただ1人歌うLB-RUGの姿を映している。これは森がLB-RUGの頭の中、そして頭の中がハライチ澤部でいっぱいになっており、そのしがらみから抜け出せない。他人の言葉を気にしすぎて囚われてどんどんネガティブな思考になり自分自身を見失っていく男を表現したアート作品になっている。

現代のSNS時代において“アンチ”や“ヘイト”により自殺者が出るなど顔も知らない者からの“悪口”が簡単に届く時代になった。「見終わった時に“赤の他人が自分へする評価に価値はあるのか?”という疑問が視聴者の頭の中に湧いてくれたら嬉しい」と今作のMVディレクター、PSYCHOPASS-SEMはコメントしている。


【LB-RUG コメント】

未だに澤部さんに似てる自覚はありませんので、MV見て皆さんの率直なご意見をコメントでください!


【PSYCHOPASS-SEM コメント】

今作は人の意見に捉われがちなSNS時代について表現しました。
赤の他人の意見に捉われないで自分が自分へ評価をしてあげましょう。


【リリース情報】

LB-RUG 『SAWAVAGE』
Release Date:2021.01.28 (Thu.)
Label:LB-RUG
Tracklist:
1. SAWAVAGE

■LB-RUG:Instagram / Twitter


Spincoaster SNS