NEWS

kim taehoon、1stミニ・アルバム『BOY』12月リリース “kim taehoonっぽさの体現”をテーマとした全7曲を収録


2020.11.10

韓国生まれ、東京育ちのSSW/プロデュサーのkim taehoonが1stミニ・アルバム『BOY』を12月16日(水)にリリースすることが発表された。

2019年より本格的な活動をスタートさせ、今年2月以降は隔月で新曲を連続リリースを行い注目を集めるkim taehoon。また、日本語、英語、韓国語の3ヶ国語を巧みに操り、そのワード・センスも高く評価されている。“kim taehoonっぽさの体現”をテーマにして制作されたという本作は、連続リリースの集大成として配信シングル曲をまとめ、さらにそのリリースを締め括る新曲「PARADE」を含む全7曲入りの作品となる。

新曲はタイトルに“PARADE”と銘打ったように、自分自身がパレードの中心で際立つ様子をイメージして制作された1曲だという。これまでのkimの楽曲では主に他者に対する風刺的なリリックが多かったが、今作ではkim自身に焦点が当てられ、自身を前面に出した内容となっているそうだ。サウンド面ではハウスやファンクさながらのビートとキレのいいギターを基盤にした1曲とのこと。


【リリース情報】

kim taehoon 『BOY』
Release Date:2020.12.16 (Wed.)
Label:Victor Music Arts
Tracklist:
1. ASTRO BOY
2. DALILLA
3. →←↑→
4. ICE CREAM
5. Night Dreamin’
6. PARADE

+ Bonus Track

※全7曲収録

■kim taehoon:Twitter / Instagram / SoundCloud


Spincoaster SNS