平井堅の新曲「HOLIC」にchelmico参加&AmPmプロデュース J-WAVE30周年記念ソング

10月に開局30周年を迎えたJ-WAVE。その記念として、平井堅が30周年アニバーサリー・ソング「HOLIC」を発表した。平井堅は同局20周年アニバーサリー・ソングも担当しており、今回は2度目となる。

J-WAVE開局30周年アニバーサリーソングとして今回発表した「HOLIC」は、平井堅が作詞を担当。さらに新しい試みとしてchelmicoを起用。平井堅のボーカルとchelmicoのラップが融合されたポップなダンス・ミュージックとなっている。プロデュースは覆面アーティスト、AmPmが担当。今回のコラボは平井堅からのオファーで実現したという。

chelmico

AmPm

AmPmは「私たちにとって、初めて日本語の歌詞が載ったオリジナル楽曲です。このような記念すべき楽曲に参加させていただいたことを光栄に思います。平井堅さんが書いた独自の世界観と、私たちのトラックが融合した、これまでにない切り口の楽曲に仕上がったと思います。聴いていただくリスナーみなさんの、リアルな日常に寄り添える一曲になればと思っています」とコメントしている。

本楽曲「HOLIC」は本日よりJ-WAVE内の番組にてオンエアされているとのことなので、ぜひチェックを。

平井堅 オフィシャル・サイト