NEWS

京都在住SSW・いちやなぎ、ニュー・シングル「カレーライスは風に運ばれて」リリース


2021.06.16

京都在住のSSW、いちやなぎがニュー・シングル「カレーライスは風に運ばれて」を本日6月16日(水)にリリースした。

いちやなぎは2017年よりソロ活動をスタートさせ、アコースティック・ギターの弾き語りを中心に、『ナノボロフェスタ』『京音-KYOTO-』『Love sofa』や、バレーボウイズ主催フェス『ブルーハワイ』、浪漫革命主催『5・5の珈琲』など、関西ではお馴染みのイベントに出演。アーティストとしての個性と頭角を現してきた。

2017年に自主リリースしたミニ・アルバム『naked.』にも弾き語りの一発録りで収録された本楽曲。今回、配信に際してバンド・アレンジを施し、新たにレコーディング。めまぐるしく過ぎていく日々の中で、夕方5時にふとどこかの家庭からか風に乗って漂うカレーライスの匂い。そのどこかノスタルジックな情景と、匂いによって呼び覚まされる“生”の実感を描写する言葉、そして優しく響く歌声が印象的な作品となっている。


【いちやなぎ コメント】

弾き語り盤「naked.」に収録されている「カレーライスは風に運ばれて」をバンドアレンジしました。

曲始まりは不安定で不穏ながら、徐々に視界がひらけ、広がりを感じさせる音像へ。
曲の前半・後半で印象が変わります。

ラストに向けて壮大に広がっていくバンドサウンド、そして響く声をぜひ聴いて欲しいです。
弾き語り版と合わせてお楽しみいただけると嬉しいです。


【リリース情報】

いちやなぎ 『カレーライスは風に運ばれて』
Release Date:2021.06.16 (Wed.)
Label:NEVER SLEEP
Tracklist:
1. カレーライスは風に運ばれて

■いちやなぎ:Twitter / Instagram


Spincoaster SNS